itukadokokade’s diary

日々の戯言ですか

汽車が走ってる

ひどい被害になっちゃったね。

何かちからになれることあるかな・・・

 

ほんとは重たかった荷物おろして

そばにいたい人と そうでない人と

どちらを選ぶか考えると答えが決まっちゃう。

だから 自分がなんだか こんなんじゃないかも

と思える方を選ばない という選択にした。

悪いけど、もうさよなら。

 

認知症になっちゃったらしい

けっこう背の高いおじいちゃんと

昔は美人だったろうなぁって感じの

かなり聴こえづらくなってる

かわいいおばあちゃん

 

とってもたいへんそうに

おじいちゃんのパンツ洗ってた

ほんとは女湯なんだけど

お姉さんごめんなさいねという言葉で 

あら おじいちゃんと入るのね💦

いいの どうせ自分もおばあちゃんだからさ

 

我慢する方を選んだら

自分もこんな風に 歳をとるんだろう

文句をいいながら

せっせと面倒みてあげるんだろう

自分がいなくなったら

生きていけないだろうおじいちゃんのために

 

今なら 間に合う

そう思った

あてにしない生き方 今なら間に合う

そのことに気付いてほしいから