itukadokokade’s diary

日々の戯言ですか

6月6日

決められた勤務をしなくてもいい

その開放感?はとっても嬉しい気持ちになる

で、その後考えるのは
この 働かなくていい という後のこと

働かなきゃならない という日が来たら 自分は順応できるだろうか
自分の考え方としての 勤務に対する自分に戻れるか・・
せっかく覚えた事をまたいちから?
或いは、今まで身に付けたことに対する自分の中の思いの変化は
見てる世界の違う人に接すると 絶対
これでいいのか?という疑問を持つようになってしまうのも必然

いつかは来る日だと
ずーっと思ってた
あなたに近づいたつもりが
また 離れていく
あんなことこんなこと
そうだったね
そうなんだ

否定ではなく
肯定できるようになっても
認めることができるようになっても

また 離れていく