itukadokokade’s diary

日々の戯言ですか

なぁんかさ

ほんわかしたことも
ついつい忘れてしまう自分だから
ここに残しておこうと思ってさ。

昨日の初音のおばあちゃん
いっぱい苦労話 嬉しそうに聞かせてくれた。
ちょっとぬるめの瓶ビールでいい気分になりお宿に戻る。
誰かに似てるんだよなぁ・・って感じの旦那さん
愛想悪そうで悪くない全然。
で、夜遅くの広い岩風呂は ビビりの自分には 味わって温まる余裕がなく
やたら広い老舗旅館
これ満員になったらめちゃ忙しいだろうなぁという感じの

お部屋は 温泉湯循環させてぽかぽかだった。全然寒くない。

囲炉裏のロビーにある朝のコーヒーをいただいて
近くの薬師神社をお参りして
初音のおばあちゃんに勧められた町営のお風呂に行ってみた。
前日だったらおっきな露天風呂に入れたらしいが、じゅうぶん楽しめた♪
スタッフの方がとても親切で重たい荷物も快く預かってくれた。
ありがたいありがたい(^○^)

昨日やってなかった、クラブ食堂で早めの昼食をしようと
開店一分前にお店の扉を開けたが真っ暗だった😨
残念・・・と思ってたら
そば打ってたので、気づきませんでした❗ごめんなさいとのれんをかけてくれた
やっぱり誰かに似てる奥さんだ😊
アスパラを練り込んで打った麺です♪という心のこもったタンメンいただきました。
猫舌の自分はしっかり口の中あっちっち😅でも温まりましたー♪

誰も乗客のいない市営バスに乗って来たときの次の駅の最上へ
駅前の雰囲気など
温泉と名のついたこの沿線の他の駅より近代化してる感じ。
待合室など全面禁煙だ😅
駅の切符売り場のお姉さん
やっぱり誰かに似てる・・
で、どうしても スズメバチ発見能力は絶対スゴい❗と自慢の自分は
待合室のデカイスズメバチ発見😭
誰かに似てる窓口のお姉さんに、ハチスプレーありますか?と聞いてみた。
彼女はキンチョールを持ってやってきました。
その気の付きかた、てきぱき笑顔で処理する姿・・
あーやっぱり、私が知ってる彼女にそっくりだ😃
どうしてるかなぁ・・

ってな訳で、今日のお宿は デカイ古びた老舗旅館。
駅前は 何もなかった❗
で、ここも、けっこうお年を召したおかみさんが 切り盛りしてた。😅

続きは また明日