itukadokokade’s diary

日々の戯言ですか

29日です


f:id:sonotuginine:20191029162656j:plain



お宿を選ぶ基準は できれば自炊ができること
湯治 自炊 ・・
温泉大好きだけど ゆっくり入っていられない自分
のぼせちゃうのだからしゃあない😅

昔ながらの自炊湯治が自慢のお宿は
なかなか 昔は流行ってたんだろうなぁ
ということをだんだんわかってくる

どの業界も
後継ぎ問題が課題なんだろうなぁ?
と呑気なこと考えてたけど

現実問題、予定していた自炊できる建物の水道設備壊れちゃってて
申し訳ないが 別のお部屋でお願いしますとのこと
ま、しゃあないか・・

で、お部屋は広い。が建物も広すぎてお風呂が遠い😅
電気代節約だよね 暗い長い廊下をミシミシ・・
がらんとしたお部屋が延々と続き 振り返るのがビビりの自分にはちょっと・・
だあれもいない おっきなお風呂・・
明日は
明るいうちにお風呂を済まそうと思ったんだけど
翌日(今日) 昼間も暗い・・
自炊のお部屋に泊まってたら もっと怖い思いしたかも😨

カメムシは 何回ぼい出しても 現れる😭
この土地では普通にカメムシと付き合ってるらしい?ような貼り紙・・

夜中の便所は 遠い・・
他のお部屋に人の気配がない・・😭

暖房 寒い😭夜中 寒い怖い😭😭もうムリかも・・😭😭😭
でも ここの景色 もう少し味わいたいなぁ・・・

という訳で 女将さん申し訳ない❗急用ができて帰らなきゃならなくなり
と 真っ赤な嘘をついた😭
そしたら 車を出してくれて 駅まで送ってくだすった


f:id:sonotuginine:20191029160530j:plain


ごめんなさい❗嘘つきました❗😭

すぐ近くの 別のお宿は
急なお願いを快く引き受けてくだすった😭
もちろん 料金は 先のお宿の倍以上を覚悟
寒いのと怖いのとカメムシくん に負けた😅
新しいお宿でスーツケース開けたら・・・❗
カメムシくんついてきちゃいました❗😭

とりあえず 二日間 安心して過ごします😃

嘘は ダメです 😭